08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お引っ越し
またまた気まぐれなんですが

ブログをお引っ越しいたします。

新しいURLは

http://ameblo.jp/orangeworld/

です。


ふと思いついて

引っ越しなんだけど

まあこちらFC2さんも有名なんですが

アメーバの方にお引っ越しいたします。

しばらくはこちらの方も置いとくつもりなんですが

こちらで書く最後の記事になります。

とりあえずという感じで作ったのですが

本格的にカスタマイズするのは

26日に試験が終わってからになります。

ほとんどの記事は移行できていると思いますが

アメーバでも宜しくお願いします。







hedder.png
↑新しいブログへ(みさの気まぐれオレンジワールド)


ブログトラックバック(2) | コメント(16) | top↑
■ちょっと下向き
26日に試験があるというのに

ここにきて一向に勉強がはかどりません

ちょっと父の具合がよくなく

困っています。

意識ははっきりしてるんだけど

足がふらふらしてて

家で転んだりとか

もうね、身長も180近くある大男だし

正直大変です。

介護ってこんなに疲れるものなの~

まあ、介護といっても

うちの父はまだ59です。

おじいちゃんではありません。

長い間病気と闘っています。

だから見てる方もやっぱつらくてね~

父というものは昔から

強いとか、怖いとか

そういうイメージがあったわけですよ。

そういう父が弱ってるのを見るのは

やはりですね。

まあ、弱音を吐くのは嫌いなので

この辺にしときますが


あとちょっと残念な話

長い間お世話になったパソコンスクールの先生が

5月で退職するらしいです。

ほんとよくしてくれて

先生のおかげで試験が合格できたようなものだと思ってますので

残念です。

でも本当に便宜を図ってくれて

いろいろ教えて頂いて

尊敬できる先生だったので残念です。

だから26日野試験はぜひ受かりたい!!

と思ってるんですが

困った~

勉強がマジはかどらないよ~


ランキングに参加してます。ぜひクリックしてね


ブログトラックバック(2) | コメント(1) | top↑
■イメージはホマキで・・・すみません。
久々に

お酒を飲みました

motsu.jpg

もつ鍋を食べながらビールぐびぐびいきました。

といってもそこまでは飲んでませんけどね。

生2杯くらい

まあ、もつ鍋食べてすぐにおうちに帰りました。

よい子ですw



cheese.jpg
↑チーズケーキ


最近

ケーキ屋さんになっております。

おうちでやたら作りまくってます

美味しいものを食べることは

肉体的精神的にも美しくなれるので

食にはこだわります。

oyako.jpg

pasta.jpg

今はほとんど自炊です。

基本は昼のランチくらいなら外食

夜は出てませんね~





しかし


春ですね~







春と言えば

やはり桜のピンクのイメージですかね。

多分一年で一番好きな季節じゃないかな

最近は

春→秋→夏→冬

の順番で好きです^^

というわけで

今は大好きな季節の真っ最中!

いろいろ悩むことはありますが

常に、前向きに頑張ろうと思います




これから気温もあがっていくということで

実は今

ショートヘアなんですよ^^

で、カラーリングしました。

ちょこっと茶色です。

MW-W05-0227.jpg

あたし的には

ホマキちゃんのようなイメージにしたかった

まあ。髪型は

こんな感じなんですがね・・・

ホマキファンの方スミマセン

でも、テレビで見たとき

わあ!可愛い髪型!

と思いまして(もちろん顔も可愛い方なのですが)

今は水商売をしてませんので

ゴージャスな髪型にする必要がなく、

めちゃショートです。

でも楽ちんで

気に入ってます^^

もしかしたら一生のばさないかも?w


ランキングに参加してます。ぜひクリックしてね





ブログトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ドンキホーテ
sifon1.jpg
↑マンゴーとレモンのシフォンケーキ





シフォンケーキを作りました^^

最近ケーキ教室で作ったケーキを

おうちで復習がてら作ってます。

sifon2.jpg



sifon3.jpg


せっかく取得した技術

たまには使わないともったいないでしょ


お気づきの方もおられると思いますが

このブログでも

まめに書くときは書く

書かないときはなかなか書かないw

と波が激しいでしょ

まあこれはあたしの性格というか

余裕がある時は書く

という感じですかね。

やはり忙しいときは

なかなか書けません。

まあ、また来週からは

4月の末の試験に向けての勉強に入るのと

今は妹のところにいる父が

うちに来るようになっているので

忙しいと言えば忙しいのですが

反対に家から出られないと思うので

パソコンの前にいることが多くなってくるので

更新が頻繁になるかも?(わかりません、気まぐれですからw)




そうそう

ドンキホーテ行きましたよ。

今回2度目なんですが

買い物を堪能しました。

前回行ったときはオープンして間もなかったので

人が多くて、あまりゆっくりみれなかったのですが

今回は

けっこうゆっくり買い物できました。

お目当てのものは全部安くGETできて

満足満足^^

激安~

とまではいかないけど

まあそこそこ安いんじゃない?

それよりいろんなものが売ってるのに

びっくりしました。

家電があったり食品があったり日用品があったりと

品揃えは豊富ですね。

でも、どこに何が置いてあるのか

けっこうややこしかったかな

tenishi.jpg

ドンキの向かいにある天下一品

ここも何回も行きました。

実は

天下一品の

最初のお客さんなんですよ、あたしw

オープンして、真っ先に店内に入ったのw

麺類好きなんで

新しくできたとこには行かなきゃ~って感じで

最近は

なにげにパスタにこってますが



まあ今週はちょっとゆっくりして

来週からはまた本格的に試験勉強に入ります





ランキングに参加してます。ぜひクリックしてね★

ブログトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■Webクリエイター上級試験合格
orange.jpg


こんなのができました^^

オレンジのパウンドケーキです。

orange1.jpg

おやつにいただきました。

なかなか美味しかったですよ。







そうそう

いいことがありました!

web.jpg

webクリエイター上級の合格の知らせが届きました。

なんと

200点満点中

198点で

合格!!




これはね

もう自分で自分を褒めてあげたいですね~

着実に

欲しい資格をGETしてますよ。

今度は4月の末に

12月に受けて落ちたフォトショップ1級を再度受けます!

こっちはねえ

あんまり自信ないなあ

でも、たとえ落ちたとしても

受かるまで

受け続けますよ。


NEVER GIVE UP



多分

挑戦に終わりはない

着実に目標をクリアしていきたいな。

dpBox3.jpg

欲しかった

アドビのCS4 デザインプレミアムを買いました。

ホントは30万ぐらいするソフトなんだけど

あたしの場合

アカデミック版が買えるので

11万ほどでした。

まあ、これも商売道具

新しい機能がたくさんあるので

まだなかなか使いこなせてませんがね。


まあ日々勉強ですよ。

ストイックに生きてます。

といいながら割と

買い物してるんですけどね


ランキングに参加してます。ぜひクリックしてね★












ブログトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
ブログランキング
ただいまランキング頑張っております。応援クリックお願いします。
プロフィール

美砂

  • Author:美砂
  • ~誕生日~
    7月17日(蟹座)
    ~血液型~
    B型
    ~趣味~
    パソコン
    料理
カウンター


現在の閲覧者数:





アフィリエイト・SEO対策


FC2ブログランキング


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


当サイトに掲載したすべてのコンテンツと画像の、無断使用を禁止いたします。
美砂のオレンジ★デイズ
QRコード
リンク!
カテゴリー
月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
みさへのメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム
